介護ベッドにテレビ取付を両持ちに変更
2018-09-25


■寝室・食事・入浴にポータブルテレビ 2018/4/2
 
[URL]
 
プライベートビエラを購入して以来

禺画像]
 
「食事中」は揺れるので食事テーブルに取り付けるのはやめ、
居間のレイアウトを変更して大画面テレビを見やすくしました。
 
「浴室での朝ドラを見る」はよく使っています。
禺画像]

「介護ベッドで正面で見る」は設置に手間がかかるので、時々使っています。


■介護ベッドにポータブルテレビ 2018/4/4
 
[URL]
 
介護ベッドでテレビを正面に見られるように、手作りサイドレールを延長して
塩ビパイプでハンガーをつくりました。
禺画像]

材料の都合で、片持ちの構造にしたのでテレビの重さでたわみ、傾きます。
取り付けるたびにこの傾きの分を水平になるように補正しながら取り付ける手間がありました。 
 
■介護ベッドにテレビ取付を両持ちに変更 2018/9/25
 
片持ち構造を両持ちの構造にしました。
大型になりましたが、安定しました。
禺画像]

ちょっと触ると揺れるので、下の方をクリップで止めるようにしました。
禺画像]

テレビの電源コードは、ウロバックのシーツクリップで止めるようにしました。












---余談----
 
9月23日38℃の発熱で救急外来(内科)へ
慢性腎盂腎炎の再発です。
抗生剤の服用で本日25日平熱に戻りました。
 
本日、泌尿器科へ確認に行きましたが、
細菌培養検査、抗生剤の追加はしない方針でした。
腎臓に結石(菌塊)があって取ることができないので、
上から流すしかないということです。
 
しばらく公園散歩をお休みしました。




---追記----



続きを読む

[介護用品]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット