車いすで行く「海天すし」秋メニューと「姉妹都市公園」
2017-09-27


今日は朝から曇りで夕方には雨が降る予報です。
 
前回の寿司から2週間がたったので、妻の評判がよかった「海天すし」へ
ただし、前回と違うお店へ。

禺画像]


 
海天すし 駅西店
 
家から12分ぐらい。駐車場が広い。車いす用の表示が2台分あります。
禺画像]

ここは、車いすが入れるのはカウンター席のみです
テーブルの席はありますが、車いすが入れません。
 
前回は夏のメニューでセットものにしましたが、
今回は事前にメニューを見て、秋でスーパーのお寿司にないものを頼みました。
 
イワシ、サンマ、アユ、アジ、厚切りウナギ、ぶり、サーモン、ホタテ
の8貫とサラダです。  ホタテは妻のリクエストで追加です。
秋らしいのはイワシ、サンマ、アユですね。
2貫ずつなので、妻と1貫ずつで分けました。

ざっくり490kcalです。

前回よりマシですが、野菜が70gで、足りないので夕食で挽回します。
価格もほぼ同じで、セット物も楽だけど、注文にした方が好きなもので多く食べられます。
イワシ
禺画像]

サンマ
禺画像]

アユ
禺画像]

厚切りウナギ   ピンボケ
禺画像]

サラダ
禺画像]

ぶり
禺画像]

サーモン
禺画像]

アジ
禺画像]

ホタテ
禺画像]

妻の評価は、なぜか前のお店(元町店)の方がおいしかった。ということでした。

ちょっと気になったのは、終始小さな虫が1匹飛んでいて気になりました。
 
---
終わってから近くの姉妹都市公園へ

続きを読む

[妻と散歩]
[車いすで行くお店]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット