車いすで行く「浅野川4つの橋」ライトアップ
2017-07-08


本日、最高温度32℃真夏日です。
 
30℃以上で妻は融けてしまいます。
とても日中散歩はできないので、夕涼みにしました。

19時過ぎに日の入りなので日の入りでも見るかと思いましたが
まだ、19時では暑かったので、暮れてから、19時半出発しました。
ちょうど始まった「ブラタモリ」を録画して出発。
♪テレビなんか〜見てないで〜 どこかへ一緒に行こう〜♪


以前、浅野川の天神橋がLEDでライトアップされたという新聞記事があったのを
思い出して、浅野川の橋のライトアップを見に行きました。

北國新聞 2017/2/1
[URL]




梅の橋
 
遠目は目立ちませんが、近くではとても明るくて浮き上がって見えます。

欄干の下から全面にLED照明になっています。
欄干の下は光に集まる虫を目当てに
蜘蛛の巣がたくさんついているのが少し残念です。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

梅の橋から、浮き上がる天神橋とおぼろ月

昨日は七夕でしたが、満月に近くて、雲も少しあり、星は少ない・・・。

禺画像]

おぼろ月 月齢13 満月2日前です

手前の松の木の間から、少し雲がかかっています。
禺画像]

河川敷に降りて、梅の橋 月も

続きを読む

[妻と散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット