鍵束、落とした! 鍵紛失騒動記
2016-01-24


寿命が縮まりました。

今日は吹雪いているので、カッパを着て
近くのマックスバリューへ買い物に行きました。


帰ってみると、鍵束がありません。
買い物袋をひっくり返して・・。 ない!
落とした?
もう一度、マックスバリューへ。 道路には ない!
店の人に届が無いか聞いてみましたが。 ない!
往復して、もしかして、鍵かけ忘れたとか・・。 ない!


カッパを着て鍵をポケットに入れたつもりが、入っていなかったのだろう。
雪が積もっているので、落とした音にも気がつかなかった・・。


家に入れません。車のカギもない。
携帯も持ち忘れて、

電話番号もわからないのでリフォーム業者や知人にも連絡できない。
家には、妻が待っている・・。 吹雪いてきた・・・。
警察に行くか・・。 万事休す。


----



ありえないと思いつつ、ポストを開けてみると、メモが・・。
「鍵を預かっています」
近所の教会の人が預かっていました。

やっぱり、道路に落としたんだ! 
外で開けられるポストをつけといてよかった・・。

早速、取りに行きました。 
ほんとに助かりました!  感謝!


鍵束に住所と名前の札を付けていたので、わざわざ家に来てくれたようです。
後で、家に置いてきた携帯見ると、電話もかけてくれていました。


禺画像]


<教訓>
・鍵束には名札をつけよう。
・携帯は近所でも持ち歩こう。
・鍵は定位置に。紐づけしよう。首にかけることにしよう。
・家の鍵は別にもう一つ、カバンに入れよう。
・吹雪の日は歩かず、車で行こう。






[ちょっといい話]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット