車いすで行く「姉妹都市公園」ぼたんと「県庁」八重桜 風速7m
2023-04-23


今日は晴れましたが、寒い。
予報は15℃風速7m風が強そう。

寒そうなので薄いダウン着て
昼食後に出発。

ボタンやつつじがまだか偵察しようと「姉妹都市公園」へ
姉妹都市公園
車いす駐車場、日曜日なので空いていました。
平日の方が社用車の休憩場所になっています
禺画像]

雲が高い秋の空ですが、風が冷たい。

禺画像]

ツツジもつぼみありますが、一部見頃です。
禺画像]

ぼたんが見頃です

禺画像]

はなみづき(別名アメリカヤマボウシ)
  ピンクで遠くから見ると桜かと思いました

禺画像]

禺画像]

禺画像]

バラ園にはバラが数輪だけ

禺画像]

改装中?

禺画像]

ここではまったりせずに、県庁の八重桜がどうなっているか見に行きました


県庁前
駐車場から八重桜が咲いてないのが見えて、出るのをためらいました

禺画像]

「イチヨウ」は葉桜。右からすごい風です。風速7m

続きを読む

[妻と散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット