体位変換エアマットを交換
2020-02-27


妻は急性期病院の時、重度の褥瘡になったので、
在宅介護を開始した9年半前から
介護保険のレンタルで「体位変換エアマット」を使用しています。
禺画像]

紆余曲折があります
 
・レンタルについては最初に決めたベッドと体位変換エアマットを
 レンタル会社の言う通り疑いもなくずっと使い続けてきました。
 
機種最新型に変更 2014/6/26 1300円→1000円
 新機種は機能も上がって安くなることがあります。
 
・レンタル会社変更 2014/7/22
 介護ベットが安い会社に変更。
 レンタル会社によって価格が異なります。
 変更も複数社からのレンタルも可能です。
 
・モーター音で交換 2017/2/10
 レンタルなので、手軽に交換できます。
 2年半で交換です。
 
今回、カバーの劣化で交換依頼しました。
 最初は汚れかと思いましたが、擦り切れていました。

禺画像]

禺画像]

 3年経ちます。
 モータ音は大丈夫でしたが、2-3年で交換ですね。
ケアマネさんに先週依頼して、昨日交換しました。

-----
本日の予報は一日雨マークでしたが、昼過ぎからお日様が出て、青空が広がりました。
でも、今にも降りそうな黒い雲もあります。


[介護用品]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット