室外用車いすテーブルの拡大
2019-04-12


6年前2013/12/21に缶コーヒーとお菓子で散歩するために
室外用車いすテーブルを作成しました。
2年前の2017/5/14にはお弁当を持っていくために改造
2018/6/30には7cm拡大しました。
 
・室外用車いす用テーブル 2013/12/21 
[URL]
 
・車載用車いすのテーブルにランチマット 2018/6/30
[URL]
 
禺画像]

禺画像]

しかし、お箸セットやお茶に加え
最近はお好み寿司弁当、やリンゴ、インシュリンなど増えてきたので、
乗り切らなくなってきました。

 
さらに拡大したいと思います。
でも、携帯に重くなってはいけないので、ベニヤ板で延長することにしました。
 
ちょうど適当なベニヤ板が見つかったので、引っかけるように細工しました。
蝶番も考えましたが、差し込む方式にしました。
 
禺画像]

禺画像]

幅58x奥30cmが幅58x奥50cmに20cm拡大しました。
 
殺風景なので、化粧します。
 
百均で、ミッキーマウス柄の汚れ防止シートを見つけました。
キッチンの壁に貼るもので、表面は油や水をはじくので最適です。
 
壁用 キッチンアルミシート 汚れ防止シート 45x90cm ¥108

禺画像]

薄いので、しわにならないように引っ張りながら貼り付けます。

2枚とも貼ると統一感があります。
 
禺画像]

禺画像]

コップの置く場所は、とりあえずヨーグルトの蓋を貼り付けました。
 
禺画像]

装着状態です
 
禺画像]

続きを読む

[介護用品]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット