車いすで行く「森林公園」もみじ「権現森海水浴場」快晴
2017-11-05


昨日は雨でしたが、本日は朝から快晴です。

11月4日5日は本多の森、しいのき緑地で「百万石まちなかめぐりもみじ2017
もみじクラフトフェア、もみじカフェがあります。
休日のいい天気なので人出が多いところは敬遠して、
お弁当持って、山と海に向かいました。

山は紅葉を求めて、快晴で風も弱い予報だったので海にも行くことにしました。

禺画像]

禺画像]





 
森林公園
インフォメーションセンター 車椅子用駐車場2台分あります。

禺画像]

着いたところで、車いすのタイヤがつぶれているのに気がついて
インフォメーションセンターで自転車の空気入れを借りました。
レンタルサイクルもやっているのでちょうどあったようです。
助かりました。
 
中央林道を歩きます。
落ち葉と紅葉。 アップダウンがあります。
禺画像]

お弁当の場所を探して・・・。 

禺画像]

一ヶ所かなり赤いもみじがありました。

禺画像]

禺画像]

通り過ぎて探しましたが、引き返して、
 
もみじも赤い所とまだ青い所と来週あたりが見ごろでしょうね。
無風、快晴です。

ベンチの近くは傾いていて車いすでは不安定なので、道端にしました。

中央林道は車両通行止めです。
禺画像]

お弁当。
何人か散歩する人が通りますが、気にしません。
禺画像]

禺画像]

インフォメーションセンターの近くのもみじ


続きを読む

[妻と散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット