車いすで行く「権現森海水浴場」 穏やかな日本海
2016-04-16


今日はいい天気です。
 
桜は一段落して、いい天気なので、日本海を見に行くことにしました。
禺画像]



2月11日訪問した「西荒屋海水浴場」を目指しましたが手前で警備員に止められ
「トンネル工事で通行止めです」
とのこと、
禺画像]

そこで、隣の海水浴場へ
2月28日訪問した「権現森公園」の奥にある海水浴場です。


 
 
 
権現森海水浴場
 
まだ、行ったことがない、新発見のスポットです。

権現森公園 から推測すると
行き23分12.5km
 
数台、先客がいましたが、海辺に停められます。
禺画像]

「西荒屋海水浴場」と同じ感じです。

砂浜が侵食されているというのか、波打ち際まで車で行けます。

砂浜の復旧のためか、駐車場には波消しテトラポットがたくさん待機していました
禺画像]

 
車に積んでいる少し大きい折りたたみ椅子を出して、まったり。

潮の香りもします。 波がほとんどなく、穏やかです。

今日はダウンじゃなくてベストにしましたが、「寒くない」とのことで、
暖かくなりましたね〜。
禺画像]

バナナ半分休憩
禺画像]

 
青空でお日様も出ていますが、薄く曇っています。
禺画像]

 
日差しが暖かい。
禺画像]

45分ほどまったりして帰りました。
 
 


[妻と散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット