車いすで行く「兼六園ライトアップ」早春の段
2016-03-12


金沢城・兼六園ライトアップ「早春の段」3月11日〜20日 18:30〜21:00
北陸新幹線 開業1周年

車の中から、花火が見えました。(北陸新幹線 開業1周年 花火観覧特別列車

久しぶり。1-2月の冬の段は悪天候で行けなかったので 9月から半年ぶりです。
寒いかと思いましたが、風が止み、大丈夫でした。
私は、坂を押すので汗かきました。
 
 
18時47分駐車場に着いて、目に飛び込んできたのは三日月です。
三日月は私が一番好きな形です。満月よりいいと思います。
禺画像]

晴天で、冬の星座、オリオン座や冬の大三角がすぐわかります。
この前のプラネタリウムで習ったばかりなのですが、妻は覚えていません。
オリオン座は妻もわかりましたが・・。
 
 
金沢城公園経由
菱櫓の右横に三日月(肉眼では大きいのですが、写真にすると小さい)
禺画像]

石川門の屋根の先に三日月。
禺画像]








兼六園
ちょうどミニコンサートが始まっていました。
 
真っ先におもてなしカフェへ
お客さんは少なかった。12日、19日、20日です。
禺画像]

妻はコーヒー半分(砂糖なし)   リンゴタルトは私が・・。
妻はケーキ断ち
   
禺画像]

唐崎の松

禺画像]


梅林
全面開放ではなく、順路に従って、見るところが決まっています。
写真を撮る人が群がっています。

 
白梅

禺画像]


続きを読む

[妻と散歩]
[花鳥風月]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット