「いしかわ支え合い駐車場制度」利用証を入手
2015-11-02


本日は雨です。
午後から、リフォーム業者の下見会でした。

「いしかわ支え合い駐車場制度」
「車いす利用証」本日11月2日から交付されるということで
近くの元町健康福祉センターに行って交付してもらいました。

朝行ったので、番号が0001番です。
サイズは思ったより大きいです。

禺画像]


これで、車いす駐車場のマナーがよくなれば、とても、助かります。

・付けてみましたが、NBOXのバックミラーが奥にあるので、目立ちにくいです。
 まして、空がガラス面に反射するとほとんど見えないのではないかと思います。

禺画像]

→もうちょっと前に引っ掛けをつける。
 やってみましたがもっと近くのほうが見えやすいので、
→前のガラスに挟み込む。…見やすくなりました。
 ボール紙ではたわむので、ベニヤ板の方がガラスに密着します。

禺画像]


・それと、NBOXは後ろから車いすが出るので、頭から駐車場に突っ込むので
 前面のバックミラーに掛けても認識できない場合があるでしょう。

→後ろの窓面にも引っ掛けをつける。
 やってみましたが、若干スモークがかかっているので、
 ガラスに密着させても見にくいので、再考です。






----協力施設----

制度の協力施設も石川県のホームページに公開されています。

・時々利用する公園や公共施設、イオンやバローなどもリストに入っています。
・31府県1市でも同様の制度を実施しているので、むしろ全国的には遅いくらいなんですね。

[URL]

続きを読む

[介護用品]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット