車いすで行く「北部公園」「千寿閣」「卯辰山公園」桜吹雪
2015-04-12


日曜のいい天気で行楽日和です。
15時から曇りマークなので、午前中に、
人気のところを外して桜の穴場を目指します。

禺画像]

桜も満開が過ぎ、花びらが散るころが一番でしょうか・・。
そろそろ、しだれ桜の時期です。(ソメイヨシノより若干遅い)




「北部公園」

禺画像]

まず、しだれ桜。まだ、つぼみがあります。

禺画像]

禺画像]

河川敷

禺画像]

広場はブルーシートで家族や団体がいます。
広場で、リンゴ1/4個で休憩。

禺画像]

桜も風で散ってきました。緑の葉っぱも出ています。

禺画像]




方向的に家の反対ですが、卯辰山を目指します。



「健康交流センター「千寿閣」」
駐車場、車椅子用あります。

禺画像]

梅園の先に桜の長い坂道があります。

禺画像]

誰もいません。穴場です。
見晴らしもよく、長い散歩道で、誰もいないのは不思議です。
(途中の卯辰山公園はすごい人出で車が路駐でいっぱいでした。)
車いすにはちょっときつい坂です。

禺画像]

まだまだ続きますが、坂道なので、途中で引き返しました。

禺画像]

続きを読む

[妻と散歩]
[花鳥風月]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット