車いすで行く公園73「健康交流センター千寿閣」梅林
2015-03-30


今日と明日はいい天気で、明後日から崩れるそうです。



「金沢市 梅」で検索したら、「健康交流センター千寿閣」が出てきました。
場所は奥卯辰山公園に行く途中でしたが、
公園らしきものとは思っていませんでした。
「健康温浴施設」です。420円
googleで見ると、施設の裏に散策の道がみえました。


禺画像]



-------------今日の梅めぐりでまとめ---------

金沢での「梅」まとめ。これで、追加修正です。

・兼六園・・・広くて、種類も多いけど、人も多い
・尾山神社・・・何本か紅梅があります
・大乗寺丘陵公園・・・広いのですが間隔が広いので見栄えは落ちます。
・卯辰山公園健康交流センター「千寿閣」・・・本数はあります。
・北部公園・・・砂利道で苦労しますが、低い位置で見ごたえあります。
・夕日寺自然園・・・白梅2本とあんずがあります。
・奥卯辰山 ・・・白梅1本と八重の紅梅があります。

・卯辰山工芸館・・・本数はありますが、車いすでは行けません。 

--------------- 

車いすで行く公園73、新規開拓、73番目です。

気が付きませんでしたが、梅と桜の穴場です。

禺画像]

「健康交流センター千寿閣」
行き9分4.5km

駐車場は2か所あり多いのですが、お風呂に入る人が多く
ほぼ満杯です。
車いす用も2か所ありますが埋まっていました。

禺画像]

施設をちょっと覗いてみましたが、お風呂屋さんです。

禺画像]

裏に少し広い芝生広場があります。一周できるようになっています。

禺画像]

さらに奥に

続きを読む

[妻と散歩]
[花鳥風月]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット