車いすテーブルに薬箱を増設

コメント(全4件)
1〓4件を表示

りすやま ― 2018-01-15 22:31
引き出しにミニ引き出しってすごく良い発想ですね!
しかもかわいいです!
石川の大雪でテレビ放送が止まった事も全国ニュースになっていますね。
関東地方も寒いです。
寒さのせいか、うちの父の股関節の動きが悪くなってしまい
先週から訪問マッサージのあとに鍼灸もしてもらっています。
コッシー ― 2018-01-16 09:56
りすやまさん
毎日の介護ご苦労様です。

毎度、ありがとうございます。
家の中の楽しみを探しています。

ここ数日天気はいいのですが、雪が深くて公園は無理そうです。
寒くても、雪が無ければ公園行くんですけどね。

今朝も家の前の雪が凍っていてこちらでは「きんかなまなま」といいます。
今朝のゴミ出しと買い物では滑りそうでした。

膝関節はひねったのか?
まだ曲げるのが痛いです。

鍼灸。効きますか?
りすやま ― 2018-01-16 18:24
きんかなまなま?
初耳です。かわいい。
でも私は苦手ですねー。
スキー場でもきんかなまなま状態はキライです。

鍼灸は、父がマッサージを受けたあとに私も自費で受けた事があります。
私は頚椎が悪くて、首が痛くて手が痺れますが、
2回鍼灸してもらっておさまりました。
傷みや痺れをとるのに効いていると思います。
父は話せないので、可動域で判断しますが、マッサージだけより良いようですよ。

お膝負担かけないようにしてお大事にしてください。
コッシー ― 2018-01-16 21:35
りすやまさん

毎度です。

そうですか、効きますか。

私の場合、屈伸すると痛いので、
腱(ケン)か筋(スジ)を傷めたんだと思います。

時間がかかるかな〜。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット